恋する凡人

君のためになんでもやる

カワイイ以外の語彙が死ぬイニスフリー×FILAのチーク

 

先日、つばきファクトリーのツアー最終日昼公演に入りまして。

小片リサさんの元彼の人格が爆誕しました。リサ、覚えてる?俺だよ。

岸本ゆめのさん・秋山眞緒さん・小野田紗栞さんのお三方で披露したBouno!の泣き虫少年にジャニーズみを感じて興奮した。完全にジャニーズjr.のそれだった。次のツアーでは絶対NYCboysのNYCやってほしい。わたしがフルマサイする。スカイハイ!。

秋山眞緒さんバブなのにダンスも歌もスキル鬼高でもうなにもわからない。お母さんのおなかの中で習得したのかなぁ~?よちよち

 

わたし、女子ドルちゃんのライブに行くたびに思うんですけど

なんであんなにお膝がピンクなの??

黒ずみの欠片すらないのなんで?アイドルちゃんたちには早急に膝ケア方法をブログで発信してほしい。

 

 

お膝はアイドルになれなくても、ほっぺだけならアイドルになれそうなチークを買いました。
f:id:ym59121:20190527193801j:image

m.qoo10.jp

innisfree×FILAのHilogram Blusher 03 twinkle rosy 

色名はtwinkle rosyだけど、ローズというよりも黄みにも青みにも転んでいないニュートラルなピンク。

f:id:ym59121:20190526010239j:image

よくある「パーソナルカラー関係なく使えます」ってシロモノ、大体そんなことなくて爆死するタイプなんですけど、これはふんわり発色だしライトカラーが得意な人ならわりとパーソナルカラー関係なく使えるんじゃないかな?知らんけど

ピーチの香り付き(!)なんだけど、ピーチというか、子供用の歯磨き粉の香りです。。。あまーいブドウの香り?

コスメに香りは要らない派なんですけど*1、これはブラシにとって付けるときにふんわり香る程度なので大丈夫。

 

保護シート(?)にもFILAのロゴが入っててカワイイ!!!
f:id:ym59121:20190526010243j:image

紙箱でスライド式のこのパケ、靴を買った時の箱をイメージしてるらしいですネ。なにそれ?天才なのか?芸が細かいヨ~~~~。表面張力~Surface Tention~の岸本ゆめのさんの顔芸ぐらい芸が細かい。


つばきファクトリー 『表面張力~Surface Tension~』

 

ホログラムブラッシャーの名の通り、ラメがチラチラするの~~~。無理~~~~。
f:id:ym59121:20190526010247j:image

多色ラメなんだけど、そのなかでも青ラメが目立ってカワイイ。

薄付きで肌に乗せるとラメはあまり目立たないから、ほっぺだけやたらキラキラしてるゾ!!とはならなかったです。

思ってたよりずっと使い勝手がいい!ハイライト重ねてもくどくならない程度のキラキラ。いい塩梅だなあ。

 

本当はスウォッチも撮ってたんですけど、あまりにも下手すぎて載せるの辞めましたね。。。
目下の目標は、物撮りとスウォッチが上手になることです。

 

 

今回の限定はグリッターが超スーパーウルトラメガトン級にかわいかったんですけど、大粒ラメがゴミ化して爆死するタイプの女なので泣く泣く我慢しました。目にラメが入ると痛いしね。つらい。


innisfree × FILAのキラキラが罪 とってもカワイイ

 

 

この日は

つばきファクトリーのライブ(ライブハウスなのでめちゃくちゃ暑い)

→冷房ガンガンのネカフェでたまアリ配信

→そのまま友人とご飯

と、汗かいたり冷えたり乾燥したり皮脂パラダイスになったりと肌が忙しい一日だったにもかかわらず化粧崩れがほぼなかったので、それもまた書きたいな~~

 

 

 

 

 

 

*1:食べ物の味が変わりそうでヤダ