恋する凡人

君のためになんでもやる

【大遅刻】マイベストコスメ2019上半期


ね~~~~~~~~~気づいたら7月ってマ?!?!?時の流れ早すぎん?!?!?!

ということで(?)上半期ベスコス遅刻です。もうとっくに下半期入ってる現実について行けてなさすぎる。

 

エチュードハウス スンジョンモイストエマルジョン
f:id:ym59121:20190708192049j:image

www.etudehouse.com

めちゃめちゃ感動した乳液。ただ好き嫌いははっきり分かれそうかな!

すーっと浸透していく感じはほとんどないです。クリームより油膜感はないけど、塗ったその場にしっかり留まって乾燥や外気からしっかり守る!って感じ。ベタベタヌルヌルしない。

目元にたっぷり塗って寝ると次の日ふっくらしてるの!!!ふっくらしてハリが出るから小じわ等々も本当に目立たなくなった。しゅごい
f:id:ym59121:20190708192054j:image
ポンプ式なのも地味にうれしい。

Qoo10でセットで買ったんですけど、スンジョンシリーズが敏感肌・乾燥肌にフォーカスした無添加処方らしくて、化粧水も香料もついてないし変にとろみもついてないしでよかったです。生理前で荒れ地になり何も受け入れられなかった肌に保湿という光を差してくれた。

m.qoo10.jp

Qoo10のほうがいくらか安い。

 

 

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX

f:id:ym59121:20190708191526j:image

今年の春ごろ?ミニサイズを買ってあまりによかった!ので秒で現品購入。

夏は天ぷら屋の床か?というレベルでテカヌル顔面油田ピンチ!さらに汗っかきなので気づいたらファンデがいなくなってることもしばしばあったはずなのに、ベースにコレを仕込むようになってからテカリが最小限、ファンデが汗と共に去りぬこともなくなりました…エッ改めて文字に起こすとヤバじゃん…

テカリ防止下地は10代の頃キスマットシフォンを使ってたけど、乾燥と毛穴が詰まる感じが嫌でやめて、それ以来使ってなかったけど進化エグない?!?!

テカりを防ぐだけでいいの?」、それなすぎるし、有言実行なんだわ。刺さる刺さる。

口周りとかカッピカピになるかな~どうかな~とおもって数日実験してみたけど、カピらない。なぜ?どういうテクノロジーなん?

maquillage.shiseido.co.jp

よくわからん。

わたしは焼けやすくこれだけだと日焼け止め効果が心許ないので、コスメデコルテのサンシェルターマルチプロテクションを塗った上に目まわりを避けて塗ってます。コスデコの日焼け止めもいいぞ。

 

 

 ・インテグレート プロフィニッシュファンデーション オークル10
f:id:ym59121:20190708191551j:image

www.shiseido.co.jp

毛穴崩れしない

白浮きしない

ナチュラルだけどカバー力がある

安い(定価1300円)

水ジェリーファンデの猛威に押されて隠れてるけど、めちゃくちゃにいいよ!!!!

いままでパウダーファンデはどうしても時間が経つと毛穴落ち・白浮きがあって使ってなかったんだけど、これはそれが一切ない!!!!

黄みが強いから色合わないかな~とも思ってたけど、そんな心配もいらなかった。よくわかんないけど後々ピンクみが出てくる。なんで?

黄みが強いとスタイリッシュな印象になるらしいので、平日によく使ってる。

ケースはいつぞやのマジョマジョの限定にブチ込んでまッス!

f:id:ym59121:20190708191542j:image

既存のものもかわいいけど、好きなケースに付け替えれるの良いよね~



ダイソー もちもちパフ
f:id:ym59121:20190708191556j:image

みんな大好きもちもちパフ!

もちもちパフはキャンドゥにしかないよ!ってなにかで見たけど、ダイソーでしか見かけないぞ…?わたしはエバーソフトより好きです。売ってないもん。遠くのエバーソフトより近くのもちもちパフ。

 インテグレートのファンデをもちもちパフでペッって取って、バシバシ伸ばしていくだけで気づいたらきれいなベースが仕上がってるんだなあ。ガシガシ洗ってもエバーソフトよりヘタれないところも好き。ただ持ち手のリボンはすぐ取れるけど108円なので許します。パウダーファンデ使ってる人は一回もちもちパフで塗ってみるといいよ。

 

 

・ColourPop So Juicy Plumping Gloss Make It Savvy
f:id:ym59121:20190708191653j:image

パッケージがはげはげで恥ずかしい。鬼の使い込み。

〇〇が特別いい!ずば抜けて!というより、バランスがいい。プランピング効果はマキシマイザーよりも弱いんだけど、ミント感がバカ強くて唇にシーブリーズ塗ったんか?ってぐらいスース―する。テクスチャーは固すぎず緩すぎずで、シャネルのアリュールグロスにちょっと近いかな?エナメルっぽいツヤで唇がパーーン!!!って張る。

Make it Savvycolourpop.com

グロスなのに結構発色します。リキッドルージュ的な発色ではなくあくまでも透明感のあるグロスらしい発色だけど、そこがいい!ペッって塗っても唇色お化けにならないし、荒れることもないのでよく使います。モチもそこそこいい。

 

 

・Colour Pop BLUR LUX LIPSTICKS Lucky Strike
f:id:ym59121:20190709183322j:image

良さが写らん

公式の写真が実際の色に近いです。ここまでモーヴじゃないけど。

Lucky Strikecolourpop.com

わたしの唇がモーヴを吸うのか、ちょっとくすんだ青みベージュピンクぐらいに発色します。わりとどんなメイクにも合うし、何も考えずに塗ってもメイクの印象がオシャレにまとまるので超絶便利…!乾燥はしにくいけど、パウダリーな質感なのでそもそも唇が乾燥してるときれいに乗らずいつでもどんな時でも使えるわけじゃない…。でも好き。いつでも使えるように唇のケアするようになった。

 

 

メイベリン カラーショーライナー BE-1 シャイニーベージュ
f:id:ym59121:20190708191639j:image
ドラッグストアの半額コーナーで投げ売りされてるのをなんとな~く買ったコレ、涙袋にめちゃくちゃ良くてびっくりしてる。

ささっと塗るだけで平地(下まぶた)に山(涙袋)が出没する。パール感がちょうどいいのか色が程よいのかカラクリはわかんないけど、ほぼマジックに近い。涙袋生み出しマジック。わたしはこれを下地にしてラメシャドウを重ねるのが好きです。

芯も硬すぎず柔らかすぎずで引っかかることもつきすぎることもなくで良。なんで廃盤にしたの?とロレアルに問い詰めたい。

 

 

あとこれはベスコスかと聞かれたらそうじゃないんだけど、NARSのパワーマットを塗るのにE.L.F.のコントゥアブラシを導入したところ、塗りやすさが格段にアップしたことをお伝えします
f:id:ym59121:20190708191617j:image

jp.iherb.com

唇の中心にリップを置いて、ブラシで伸ばすとほんわりしてよいだよ。

 

 

 

 

最近はまた海外コスメを買ったり、タピオカを飲んだり、セルフネイルやってみたり、引きこもってNintendo Switchやったり、16歳にハマってしまったりしてさあ大変です…

j-island.net


HiHi Jets・美 少年「おいで、Sunshine!」(『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』公式テーマソング)【8月25日まで期間限定公開】

 

おいで!と言われましてもどこへ行けばいいかわからないので今日もヲタクは孤独自宅飲酒をキメます。ビールが二箱届いたよ!夏だね!!!