恋する凡人

君のためになんでもやる

キャンメイクの限定がブルベ夏フレンドリーだった

ごきげんよう。お盆休みに合わせて台風もやってきてさあ大変だよ。お前も帰省か?

わたしは爆裂帰省会社員なので、予定もなく実家でビール飲みながらごろごろしてます。花火も夏祭りもかき氷も、夏の風物詩は一通り済ませたのであとは夏の終わりに2019年8月21日発売 Hey!Say!JUMPさんの新曲「ファンファーレ!を聴いてエモくなるだけです。

www.j-storm.co.jp

ひっくり返るぐらい名曲なので全世界のエモ夏曲好き、エモ夏曲を愛する者たち、エモ夏曲を憎む者たち、全ての人類に伝われ。


福耳 / 夏はこれからだ!


ポカリスエットweb movie|「揺れる想い」フルバージョン

このへんが好きな人には絶対に刺さる自信がある。

 

 

まあとにかく夏なので(?)、ウッキウキでキャンメイクの限定を買いました。
f:id:ym59121:20190809150524j:image

めろめろり~~ん。きゃわきゃわビーム出しまくりだ。

 

キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

f:id:ym59121:20190809150532j:image

キャンメイク先輩、市場調査が上手すぎん?ブルベが待ち望んでたグレーみのあるシェーディング出してくれるなんて夢にも思ってなかった。圧倒的感謝…!!!

キャンメイクのシェーディングを使うのは7年ぶり(?!)とかなので使用感が不安だったけど粒子が細かくふわさらな粉質に感動した。みちっと毛量詰まってるナイロンブラシ付いてこれが税抜680円の世界よ…。
f:id:ym59121:20190814215710j:image

ブルベ向けシェーディングとして名を馳せたチャコットのメイクアップカラーバリエーション604と比べるとそっくり。ネットではチャコットのほうが赤みが強いって言われてたけど、ほっとんどわかんない。言われたら確かにレベル。言われてもわからないレベルでそっくりのアイシャドウやらリップやらを買ってるお前が何言ってるんだ?ですが

肝心の使用感はわたしはキャンメイクのほうが好きです!!!粒子の細かさがキャンメイクチャコットに感じたので、よりなめらかにつく(気がする。)

ちなみにブラシは毛量たっぷりだけど粉含みが悪いので旅行とかブラシがどうしても無いときしか使わないかな~。でも普段はリアルテクニクスのデカくて太いやつを使っているので、多少劣っていても薄型パケにブラシまで付いてるのはうれC。

お値段もキャンメイクチャコットの約半額なので絶対に限定で終わってほしくない。井田ラボラトリーズ、信じてるぞ。要望出します。

 

グロウフルールチークス 11 チャイフルール
f:id:ym59121:20190809150551j:image

パッケージが文庫本ほどの厚みだと悪名高い(?)グロウフルールチークスさんはリニューアルを経て薄くなったそうです。もっと…薄くなってもええんやで…

グロウと名の付くだけあって全体的にパール多めでじゅわんとしたツヤが出るけどとりわけ左上のグロウパウダーは透明感と繊細なラメがすごい。これだけ単色でほしい。目頭とかCゾーンに入れると肌が澄んで見えて、清潔感のある顔にまとまるから夏にいいね!
f:id:ym59121:20190809150602j:image

全体的にコーラルがかったくすみピンクベージュだけど、真ん中の色にちょっとローズみがあるからブルベでも事故りにくいのかな?わたしの肌にはコーラル感が主張しすぎず火照りっぽく発色して夏の抜け感のあるナチュラルメイクにめちゃくちゃ合う。

混ぜ方でニュアンスが変わるって触れ込みだけど混ぜ方を変えれるほど繊細にブラシで取ることが出来ない……

 

ステイオンバームルージュ T05 スウィーティーポピー
f:id:ym59121:20190809150610j:image

あまりに良くて感動した。リップクリームみたいにするっと塗れるティントスティックといえばオペラ!なんだけどわたしはオペラは発色が濃すぎというか透け感が出ないというか、イマイチ良さがわからず…でして。これも合わないかもな~と思ってたけど、オペラの苦手だった部分全部克服しててわらった。

すっとひと塗りすると極薄の膜がぴたっと密着して地の唇を透かしながらオレンジピンクがのるの。オペラと比べてミルキー感がないというか、スティック硬いぶん薄く塗れるというか、オイル感が薄いというか、とにかくオペラで引っかかってた部分が一切ない。蛍光っぽく残らないのもいい。何より安い。580円だから。なんで?

チャイフルールと合わせて夏メイクでフル活用させっぞ~~!!!

 

 

ということで(?)、最近目元はNARSのベースカラーがあまり発色しないオレンジのラメシャドウにColourPopのDragonflyで軽く締めて、チークにチャイフルール、リップにスウィーティーポピーでまとめて軽くてさわやかなオレンジメイクにするのががお気に入り:-)

パーソナルカラーからちょっと外れていても自分の好きなメイクをするとハッピーだね!ハピサマ

 

 

 

 

 

 

.