恋する凡人

君のためになんでもやる

人生山あり谷ありThe Ordinary.の激痛スキンケアあり推しグループ増員後の秋ツアーあり

盆明けからトップスピードで仕事が大変なのに上の人は二週間海外にバカンス行っちゃってメソォ…したり、推してるアイドルのうち一人が激ヤバ現代版闇グリム童話の主人公に引っかかって活動自粛決まったり、失礼だと思うけど〇〇顔だよね(笑)って(笑)をつけていれば人の見た目のことをクソ詰っても許されると思っているコミニュケーションを平気でとられたり、週5で会ってた程仲良かった友達がわたしがいいな~と思ってた人と電撃デキ婚したり、しんどみ爆弾たくさん抱えて人生めちゃくちゃ谷深いところにいるけど毎日元気に生きててえらいよねわたし!!!褒めて!!!

そのうち人生ハッピーロードをアクセル全開でガンガン爆走するための準備期間だと思って、ニコニコしながら生きてる。帰宅即自宅で爆裂号泣飲酒してることは誰も知らなくていいです。

陰口も嫌味も愚痴も、マイナスなことを話してる時に人の顔って一番恐ろしくって醜いからわざわざ自分からブスの世界に飛び込むようなことはしたくないんだなぁ。心のブスにはならねぇ。


ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 (MV)

 

 

毎日メソってても肌荒れは絶対したくないので海を渡って激強い味方の皆さんに来ていただきました!こちらのみなさんです!!


f:id:ym59121:20190913151933j:image

ついにThe Ordinaryに手を出しました。いぇーいどんどんぱちぱち

画像にはないけど、グリコール酸のピーリングローションとナイアシンアミド10%の美容液も買ってます。まだベンチで出番を待ってる。

 


f:id:ym59121:20190913151944j:image

Squalane Cleansery £5.50

しょっぱなからめちゃくちゃにいい。なんでだれもスクワランクレンザーの話してないの?ってっびっくりしちゃう。マジで超いい。

今まではちょっと前にバズったちふれのコールドクリームでクレンジングしてて、安いし肌ももっちりするし毛穴は目立たなくなるしで万々歳だったんだけど唯一オイル化そこそこ時間かかって一秒でも早く寝たい日(毎日)はクレンジングが億劫でね…

その点スクワランクレンザー先生はオイル化がめちゃくちゃ早い。瞬殺。使い心地はクリニークのクレンジングバームに近いかもしれない。オイル化めちゃくちゃ早いくせに、後肌がふわすべもっちりなの!なんで?おかしくない?

調子のいい日は赤ちゃんとタイマン張れるレベル。すっっっっっごい。

いままでわたしが整ってる♪と思ってたのはあくまでもアマチュアレベルで、高校の組体操が日体大の団体行動ぐらいにレベルアップしたと思ってください。

ウォータープルーフとかバチバチのラメを付けた日にはこれだけで完全に落し切るのはちょっと難しいけど、普段のメイクだったら全然オッケー。しんどかったクレンジングが楽しくなったよ!!感謝!

 


f:id:ym59121:20190913151952j:image

Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2% £4.90

こいつはガチ。

ただ最初の1~2週間は塗った瞬間猛烈に痛痒くて、とてもとてもそのまま寝れない!信じられないぐらい痛痒い!でもそれは正しい反応で、使ってれば肌が慣れるって文言を読んでめちゃめちゃ我慢したけど、あまりに痛痒くて耐えられず初日は3分で洗い流した…毎日ちょっとずつ時間を伸ばして塗っていってたら、本当に2週間ちょいで慣れたのか痛痒さがなくなった!肌の適応能力すごい!

痛痒期間中は特に効果も見られないし、粉をそのまま液体にぶち込んだ懸濁液っていう状態?形状?だからざらざらして不快だし、青魚さばいた後の包丁の匂いするし、何の苦行なんだ?と思ってたけど乗り越えた先に毛穴が縮む未来が待っていました!!!なんとなく透明感も出てきた気がする…Happy…

夜のスキンケアで化粧水のあとに薄く塗って15分~寝るまで放置して、べたつきというかオイル感があるので寝る前にティッシュで軽く押さえてクリーム塗っておやすみなさいです。乾燥する季節は押さえなくてもいいかもしれないけど布団につくのが許せないので今のところ一夜を共にする予定はないです。

 

 
f:id:ym59121:20190913152000j:image

 

Natural Moisturizing Factors + HA £6.75

( ゚∀゚)o彡°N.M.F!N.M.F!N.M.F!N.M.F!( ゚∀゚)o彡°

N.M.Fとは天然保湿因子のことです。角質層の水分を保つ働きをしてるらしい(調べた)。みんな大好きメディヒール青に入ってるアレです。成分。

一応クリームもラインで揃えとくか~ぐらいの期待値だったのによくてひっくりかえった。特段〇〇に効く!ってわけじゃないけど、ちょっと固めのクリームも肌に伸ばしてしばらくするとべたつきがどこかに消えて(!)、しっかり蓋をされてる感じ。蓋してる、この感じ、いままでにない、この感じ…

べたべたしないでしっかり蓋になってくれるから、朝の化粧前に大助かり!いままでぺたぺた感が残ってるのが嫌でティッシュオフしてもぺたつく、保湿は心許ない…という悩みから救ってくれた。感謝~。

 

N.M.Fクリームは30mlで頼んでたはずなのに、100mlが到着して納品書と注文メール4度見した。カルトビューティー側のミスだったみたいで、連絡したらごっめ~ん!そのまま使ってええで!的な返答が返ってきた。軽いな。

なにはともあれ、いまわたしの肌の平穏が保ててるのはオーディナリーちゃんがいるからだよ~ん。鬼の濃度が配合されてるから組み合わせとかいろいろ勉強しなきゃだったけど、それもまた一興。

 

 

 

それはそうとして。この先はタイトルにもある通り推しグループであるJuice=Juiceさんの秋ツアー初日にいってきて感じたことがと~~~~~~~~~~~ってもあるので、そのままに書きます。

 

8人体制になってハロコンで一応お披露目してはいたけど本格的にパフォーマンスをするのははじめてのツアーで、まだ善し悪しがよくわかってない状態なのに開演前に新メンバーの名前をコールして温かく迎えよう感がめちゃくちゃしんどかった。わたしたちヲタクはパフォーマンスでしか評価できなくない?!なんで評価対象のものを見る前に認めているのか本当に分からん過ぎて…。

わたしの好きなハロヲタの姿って、パフォーマンスを絶対軸としてメンバーを評価していくところだったのに、会社が「今日から新人入れるからヨロシク!」ってアナウンスを出したら快く認めて受け入れるのなんなの…。アップフロントの犬でいいのかよ…。

感想を簡潔に述べると、セトリは本当に天才で最高によかったです。

ただ、増員は必ずしもグループの進化じゃないなあって。

逆に作用することだって大いにあるはずなのに、なんかあまりにも軽々しく扱われているような気がしてダメなのかな~。つんく♂が描いていたJuice=Juiceのビジョンはいまの姿なのかな。

最近ヲタク辞めたいって息をするように言ってるけど、わたしはただ心が惹かれた先がアイドルだっただけで、好きだという気持ちで行動していたらヲタクというラべリングをされただけで。

自らの意思でヲタクになろうと思ってなったわけじゃないから、ヲタクを辞めるとかそもそもそういう次元のはなしじゃないんだよね。

 

以上がヲタク渾身のポエムです。ドヤ顔で打ってるので引いた目で読んでください。


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV)

 

 エンターテイメントは自己満足ではなく、観る側に何を伝えられるかだとおもう。宮本佳林ちゃんさんには自分の考える最高のエンターテイメントを信念持って、ずっと大切にしていてほしいな。

 

 

 

 

 

 

.