恋する凡人

君のためになんでもやる

最近の愚痴と、Olaplex No.6が革命だよって話がしたい。

聞いて聞いて~!

去年の秋、めちゃくちゃ仲がいい(と一方的に思っていた)友達が裏でわたしの内緒話やら悪口やらを酒の肴にしていたことが判明してそれはそれは心身を病みそこそこ地獄を見たんだけど、その子がわたしの悪口で盛り上がった相手と結婚するんだって~~!!!しかもおなかには赤ちゃんもいるんだって!ヤバ!めでたさマシマシ!!

マイナス×マイナスは本当にプラスになるんだな~と思ったよ。令和ロマンス。だけど生まれてくる子どもっぴには人の悪口を肴に酒とタバコを楽しむ人にはなってほしくないな。f:id:ym59121:20191118170826j:image

結婚パーティーするから来てね~!って連絡があったときは「コイツ、どういう神経してるんだ…?」と思ったけど会いたい人も来るし楽しいことは大好きなので元気に二次会まで参加するよ。まだ悪口言われてたら一周まわってわたしへの想いが強すぎてトゥンクするまであるな(ない)。

問題があるとするならば、骨格ストレートに合う結婚式向けパーティードレスが探せども探せども見つからなかったことかな!深Vネックタイトワンピースに着地したけど、露出ガーとかボディラインがはっきりしてるのはアウトとか言われたら死にます。

結婚式でよく見るあの筒みたいなワンピース、みんなどういう気持ちで着てるのか知りたい。一回試着してみたけどよく喋るドラム缶にしか見えなかった。つらい

 

先週Cult beautyでヘアケア商品&ツールが20%オフだったのでポチったものたち

f:id:ym59121:20191118195903j:image

11/14注文、11/14発送(!)、11/22到着。過去イチの速さ!

 

 わたしが3つもまとめ買いしているOlaplex No.6が良すぎる話をします!

OLAPLEX No.6 Bond Smoother™

f:id:ym59121:20191118170825j:image

www.cultbeauty.co.uk

 一言で言うとめっちゃいい。革命。

わたしは美容師さんもびっくりな毛量とくせ毛、カラー後一週間もすればあらかた消えてしまう絶望的な髪質の持ち主です。5~6トーンで染めてるのに1ヶ月後には8トーンになってるの何かの間違いでは?って毎月思ってる髪質ガチャで地獄を見たタイプ。

 

オラプレックスは公式いわく一般的な一般的な髪の外側をコーティングして保護・補修していたトリートメントと違って、髪の内部に入り込んで髪質を改善するらしい。

olaplex.com

画像でしっかり見せられるとヤバさ増す。

 

公式の説明を見ても「ふーん、テクノロジーじゃん。」ぐらいにしか思わなかったんだけどさ、まあ結果で殴られたよね。

まず翌日の髪が異次元のサラッサラ。美容室帰りのあのサラサラ感。あんなに反抗的だった毛先も嘘みたいに落ち着いてる。

それだけじゃないんだぜ……

美容室行って2週間もすればギッシギシでシャンプーも憂鬱だし、トリートメントしても表面はツルッとしてもなんとなくパサつきは拭えないし、コテで巻いてもなんかスカスカで、うまくキマらず絶望してた髪の毛たちが、ギュギュっと!ミチっと!!詰まっているような感じ。毛先もプルンとして見えるし、カラーの退色も気持ち遅くなった。これは本当にすんごいことだぜ!

 

英語とかカタカナでいっぱい書いている有効成分とか特許技術とかは半分も理解できてないけど、本当に今まで何使ってもどうしようもなかった髪の毛が少しずつ扱いやすくなってきていて感動…圧倒的感動…!!

 

 

トリートメントに£26は高~~~~~~~!!!!と思ってたけど一回に小指の第一関節ぐらいの長さを使って、大体4ヶ月ぐらい持ったので、効果を考えれば全然安い。ヲタク的に言えば実質無料。むしろプラス。

本来の規定量はほんのちょっぴりなので髪の量は普通です~な方々は絶対もっと持つ。知らんけど。

 

 

ヘアケア廃課金の親友ぴに「髪は課金すればするだけ良くなる」と言われた言葉がいま本当に沁みている…。

ただわたしは廃課金すると生活が困窮するので、無理のない程度にお金を落としていきます。ヲタクの鉄の掟! 

https://share.cultbeauty.co.uk/x/JrYKpN

↑ここからCult beauty登録すると£50購入で£10の値引きになる(らしい)ので、わたしも得をしちゃいますがそれでもよろしければぜひ。

上に貼ってるボンドスムーザーのリンクはアフィでも何でもないので安心して踏んでください!!!!

 

 

結婚かあ~~。わたしの永遠の愛はどこにあるんだろう。*1なにわ男子さんと#アオハルできんけんわからんわ。*2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

*1:なにわ男子のアオハル~with you with me~の歌詞。最高。

*2:全国ツアー爆裂全滅丸!年始も行けない!死!